ニュース

米国最大級のフィットネス展示会 IHRSA Trade Show 視察レポート vol.1 2018.3.30

2018年3月22日〜23日に米国 サンディエゴにて開催された、米国最大級のフィットネス展示会 IHRSAへ視察に行ってまいりました。

世界的マシンブランドをはじめ400社以上の企業が集い、最先端のフィットネス製品が展示されました。
トレンドは日本でも話題になり始めているHIIT(High-intensity interval training)であり、その為のファンクショナルケージや関連商品を各社が競って開発しています。

そんな中でも異彩を放ったのは、カーディオトレーニングとしても完成度が高く、かつ流行のHIITとも親和性が高い、OCTANE FITNESS社から発表された最新鋭のカーディオトレーニングマシン“MAX TRAINER”。

「ZERO INPACT」をテーマに、関節に負担の少ないエリプティカルトレーニングマシンを数多く開発してきたOCTANE FITNESS社が、家庭用フィットネス器具として米国を中心に人気を博している“MAX TRAINER”を施設用マシンとして大きくグレードアップさせた製品です。


MAX TRAINER


14分のワークアウトで結果を出す事をコンセプトとしており、一般的なエリプティカルマシン等と比べて43%以上のカロリー消費が行われることが研究で明らかになっています。
ステッパーの動きだけでなく上半身の動作も加わり、全身運動として高い強度のトレーニングが行えます。
さらに、使用において細かな設定を必要としないため、HIITトレーニングの種目の一つとしても取り入れやすく、話題のHIITとの親和性の高さも魅力の一つです。

製品についての動画はこちら↓



日本では2019年に発売予定となっております。ご期待下さい。


家庭用モデルの販売はこちら