ニュース

リカバリーウエア『VENEX』 イスポ国際スポーツ展示会「アジアンプロダクツ」の「アパレル部門」金賞受賞のお知らせ! 2013.02.12

先日ドイツのミュンヘンで行われたイスポ国際スポーツ専門用品見本市にて、
リカバリーウエア『VENEX』が「アジアンプロダクツ」の「アパレル部門」で金賞を受賞したという
連絡がありましたのでお知らせいたします。
金賞受賞は日本のメーカーでは初めてのことらしいです。

下記にイスポとイスポアワードについて簡単な情報を記載しておきます。

『ドイツミュンヘンで年2回開かれる世界最大級の国際スポーツ用品専門見本市。
その中で、イスポアワードという世界の各国のブランドが集まり、
その商品の斬新さ、イノベーション、ユニークさを競い合うコンテストがある。
毎年、センセーショナルな新商品が飛び出すことで知られるコンテスト。

このアワードも昨年、内容を一新し、スポーツ業界にとっての品質の証、そしてトレンドのバロメーターという
役割を持つコンテストになった。そして、この切り替えが大成功した。
イスポアワードの入賞者は、「業界や消費者に対して感動を与えるものでなければならない」というスローガンのもと、
イスポ2013から、プロダクトオブザイヤー、マーケティングコンセプトアワード、アジアンプロダクトという新たなアワードを加えた。

イスポアワードの入賞者は、イスポの式典で表彰受ける。
加えて、入賞者は、例えばイスポウエブサイト・イスポイヤーブックのようなさまざまな広報宣伝されるというメリットが与えらえる。
さらに今年は、雑誌の連載のようなフェイスブックのキャンペーンも取り入れた。
イスポアワードでは、類まれな商品を一人でも多くの消費者に気づかせ知らせたいと考えています。

このアワードでは、独立した審査員が、アクション、アウトドア、パフォーマンスなどの
それぞれのセグメント全体を審査して入選者を選んでいます。
また、特に類まれな商品に対しては、優秀賞として金賞を授与している。
商品部門とアジアンプロダクト部門では、デザイン、新アイデア、機能の総合的な審査により賞が決まる。

URL:http://www.ispo.com/award/en/All-Sports/WINNER-2013/ASIAN-PRODUCTS

◇お問い合わせ先:
 株式会社THINKフィットネス
 フィットネスプロダクツ事業部
 TEL 03-3645-9801
 FAX 03-3645-9802