ニュース

米GGIホールディングス 米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用に関する日本への影響について 2020.5.5

株式会社THINKフィットネスグループはゴールドジムを運営する米GGIホールディングス及びその関連会社(以下「米GGI」)と、日本におけるゴールドジムの開発及び運営に関するマスターライセンス契約を締結しております。

本日、ライセンサーである米GGIが、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)に基づく申立てを行ったとの報道がございました。

しかし、米GGIの発表にもある通り、同社が今後もゴールドジムブランドを継続して成長させていく方針に変更はなく、今回の米GGIによる米連邦破産法11条の申請は、世界各国のフランチャイズに影響を与えるものではございません
また、当社グループは米GGIとの資本関係はなく独立性を担保しております。

よって、本件が当社グループの経営並びに日本国内のゴールドジム運営に直接的な影響を及ぼすことはございません。当社は引き続き、お客様及び当社従業員の健康と安全に最善の配慮を尽くしてまいります。

                                    株式会社THINKフィットネス
                                     代表取締役社長 手塚栄司


本件に関する問合せ先:
株式会社THINKフィットネス 管理本部
TEL:(03)3645-9835
Email:infomail@thinkgroup.co.jp