ニュース

祝!「POWERBLOCK」25周年 2018.5.23

パワーブロック

人気商品「POWERBLOCK」を提供するパワーブロック社が創業25周年を迎えました。

パワーブロック社は、アメリカミズーリ州オワトナ郊外の小さなガレージでビジネスが始まりました。
当時は資金調達のために、他のフィットネス機器メーカーのためにデザイン代行の業務を行いながら、パワーブロックを市場に広めていました。
ガレージで薪ストーブを使い暖を取りながら、ひとつひとつ、手作業で製品を作っていました。午前中に溶接して商品の梱包をし、午後に電話対応、営業活動を行っていました。
当時はインターネットがなく、電話帳でフィットネス機器の代理店を調べては、電話営業を行っており、口コミがマーケティング活動の大半を占めていました。

この初期の時代から、現在ではフィットネスクラブをはじめ、スポーツチーム、学校、軍隊など、ほぼすべてのフィットネス市場に進出し拡大しました。

また北米ではほとんどのフィットネス専門店にて販売を行っており、家庭用フィットネス市場に商品を提供しています。

パワーブロックは世界で唯一の多用途に使用でき、汎用性があるクイックチェンジダンベルです。パワーブロックは、世界で初めてクイックチェンジダベルをつくり、新たなダンベルのカテゴリをつくり、何年にも渡り、雑誌、テレビ、映画といったメディアにて紹介されています。

▼製品の詳細はこちら
パワーブロック